
カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

新旧

時代の流れと共に、新しい物が出てくるけど、もの自体は変わらず名前だけが新しく変わったりする事も、たまにある。
今日行く場所もまさにそう。
初めて聞いた時は、どこの何なのか、さっぱりだったからね。未だに慣れない。
そんな洒落た名前必要か?という疑問さえ出る。
古い人間の言い訳にしか見えない文面だな。

キャラクターや洋服の呼び名が新しくなったりしてるんだから、当たり前の事なんだよね。
でも新しい名前ってのは、慣れるまで時間がかかるのは間違いない。

『時代の流れ』というものに、おいていかれないように、情報収集だけはしていこう。

ながら

昨日は自分が方向オンチだというのを思い出した。
とは言っても、音楽を聴く事に集中してしまったため、つい歩くペースがいつもより早くなってた。

実は女らしいんだよ。方向オンチとか女らしい。
でも私の周りの男がありえないほどの方向オンチだから、自然と私が道案内役をするハメになる。
海外旅行に行って頼りないんだから、国内くらいはしっかりリードしてほしかったよね。
毎年行ってたディズニーさえ迷う男とか、ありえないよな。好きな店くらい覚えとけ!って話。
あのハゲ、日本にいてほしくないわ。

宿命ってやつかもしれない。
ダメ男にしか出会わない宿命。

どきどき

昨日の出来事だけど。
久々に地元のイオンに行ったんだよね。
ゼイタクなアイスクリーム買って、くつろいでたら。
何やら警報音的なのが聞こえてきて。
ん?キョロキョロってしてたら、アナウンスが。
『ただいま火災発生装置が作動しました。状況を確認しております。』
なかなかヒリヒリする。
状況によっちゃあ、まったりとアイスクリームどころじゃない。
結果は後作動だったんだけど。
あんな事ってあるんだな。

3月3日

今日は、桃の節句。ひなまつり。
いくつになっても、こういった年に一度のイベント的な日は、気分が上がる。
まぁ、何をするとかは、年齢的にないんだけど。

出かけると、お店が賑やかなんだよね。
だから気分が上がるんだろうな。

落ちる日

今日は、起きてからずっと『落ちてる』。
バツグンの天気の悪さに落ちる。
まぁ、天気が悪くなる事はなんとなく分かってたから、まだいいんだけど。

いやぁなニュースを見た。
また起きたよ。『バブル世代の負け組の犯罪』が。
殺人未遂だったかな、一応。
犯罪起こすくらいなら、同居してないで、独り暮らししたらいいのにな。
一緒に暮らしてるから、毎日毎日親が同じ事を言うんだよ。
いくつになっても『親子』って関係は変わらない。親は自分を子供扱いする生き物なんだから。
中年になっても老眼鏡デビューしても『子供』。
それが分かってないバブル世代犯罪者に引く。

気分落ちるわ。いい歳して何してるんだって。
バブル世代の負け組だったら、あんなバカな事をやりかねないんだよ。

バブル世代じゃなくて、よかったかも。
『バブル』っていう異常な景気の良さを楽しんでみたかったけど。
そのずっと先に、犯罪起こすくらいなら。
異常なおいしさを知らない世代でよかったかも。

3月

今日から3月。今年に入って、もう2ヵ月終わったんだよ、早くないか?私だけ?

でも、春は好きな季節。紫外線が気になり始める季節でもあるけど。
インスタを始めた訳だし、桜が咲いたら、たくさん写真を撮りたい。

私の体調は、天気や気温に左右されやすい。
なかなかコントロールしきれない上に、薬の量が減った影響もあるのか、なかなか気持ちの波が激しいのが、現状だったりする。

今現在、めっちゃ曇ってるし。
どうするか。今日済ませなきゃいけない用事あるし、動かなきゃいけないんだけど。

気分が上がる事があればいいけど。
もう少し様子見。