
カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

月1

ほぼ月1にしか顔をあわせる事がないけど、月1でもユウウツな気分になる。
あの主治医、やっぱり相性悪い。患者と主治医に相性とか関係あるかどうか分からないけど。
あの人間が仕事先の先輩とかだったら、胃痛が起きてるだろうな。とにかく嫌な上司って感じ。
雰囲気といい、口から出る言葉といい、とても医者とは思えない。
今の私から出るのはグチと溜め息ばかり。

明日のための日曜日

明日は病院に行く日。今日は明日の支度(気持ちの準備がデカイ)をする。
月曜の主治医は、正直未だに信頼できない。9月に急に変わったんだよね。今年の9月で3年かな。
診察の時間はただでさえ短いものだけど、あの顔を見てあの声を聞くと
『早く終わってくれ』って思ってしまう。拒絶反応ってやつ。いつからかな、主治医がなんとなくそれを察したんだよね。
ただ単に、私が信頼してる医師と情報共有しただけかもしれないけどな。
とりあえず、あのペテン師みたいな顔が主治医と思うと、気分が落ちるわ。

3.11

今日は1年で1番、テレビ番組が暗い内容ばかりになる日。
分かってますよ、忘れちゃいけないとか。
風化しないようにとか。分かってます。
でも。
どの時間もローテンションというのは、なかなかツライものがある。
毎年、『3月11日』という日は、悲しい暗い気分になるんだろうな。

今日の運勢

あんまり占いを信じない人も、習慣という流れで番組の終わりに出る占いをチェックする人がいると思う。今日の運勢がいいと、それでモチベーションが上がったりもするから。
今日の私の運勢。普通より少し下だった。
まぁ劇的に良くても何も用事なくて、出かけなくて終わるのが、よっぽど嫌だからね。
私には『普通』がちょうどいいのかも。

音楽を聴く日常

今日は昨日と違って、好きな音楽が素直に耳に入ってくる。
昨日は何を聴いてもイマイチだったけど。
今日は体調も気分もいいという証だろう。
少し懐かしい曲を聴いてる。
今日は家の仕事がはかどるかも。
多分だけど。

春風

春って季節は好きだけど、なかなか厄介でもある。
日射しは強さが出てくるから、日焼け止めを使わなきゃいけないけど、風が強いと冬の寒さ。
昨日は春風が強過ぎて出かけられなかった。
春の風にこんなに怯えるには理由がある。
3月下旬に初めてあの5人グループのコンサートに行った。一般でアリーナ席が取れて嬉しくて。
開場まで1時間並んだかな。その時に、冷たい突風が吹いた。後ろにいる人も、寒い寒い言いながら待ってたらして。でも、寒さだけじゃなく。
寒気がした。その日に風邪ひいたんだよね。
その年以来、すごく気をつけるようになった。
やらかした年をチケット見てチェックしたら、16年前の春だった。

加速するもの

昨日ライブに参戦して、今朝自分の体力の低下がまた加速したんじゃないか。
久々に『老化』という言葉がよぎったよね。
たくさん歩いた訳でもない。長時間並んだ訳でもない。だけど足が、筋肉痛という事実。
認めたくないね。数年前は平気だったのに。
でも、『老化』とか関係なく、体を動かす習慣をつける事が大切なのかもしれない。
今後の自分のために。