
カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

離れてみる

ネット依存になりすぎな毎日。
だから、ちょっとだけ離れて自分の小さい頃とまでは行かないけど、そうなる前の生活を思い出してる。
最近だと、やっぱり入院してた時。まだ5年弱。
まだって言葉が正しいか分からないけど。
4人部屋の病室。カーテンで仕切られただけだから、いろんな人の会話が聞こえる。
となりのオバチャンは、朝昼夜の3回、ダンナに電話をする。
『もしもし、パパ~』これを1日3回聞く事になる私。私はたま~に母親に電話したくらい。
メル友さんに愚痴メールしてたし。
毎日ブログは書いてた。病室のベッドの上にいるだけなんだけど、本当にいろんな人の声が聞こえるから。そこにいるだけでも、ストレスってのが生まれるんだよね。
声が騒音にしか聞こえない。

まさかの変化

いつものお店に買い物に行ったら、珍しく店長さんがいた。どの時間帯もパートのおばちゃんばかりなんだけど。
誰か無断欠勤?それとも発注のためだけだったか?
中途半端に内部事情を知ってると、ついつい考えちゃう自分。
でもさすがだなって思う。接客態度ってのが。
何故かこっちをイライラさせるバイトやパートの人が多いから。
慣れてくるとマニュアルが適当になってきて、見てて溜め息しか出ない。
今日は天気がいい割りに、体調が優れないから、最低限の用事だけ済ませた。
明日の夜は、気が進まない用事があるから、今のうちに気分転換する。

昨日の出来事

金山で時間を過ごしてたけど、まぁ不思議な事にアイスを食べてる人の多さにびっくりした。
そりゃアイス屋はあるけどさ。
ちょっと肌寒くなってきた時間帯になっても、アイス屋には行列が。
あれは何だったんだろう。新商品でも出たのかな。
なかなか気になるんだけど。
教えてほしいくらい気になる。

短命

昨日は大雨、今日は強風。
今年の春は寒い日が多いから長く桜を楽しめるって思ったけど、そうでもないかもしれない。
週末に雨が降ったら、また楽しむ時間が短くなる。
いつもの場所に行く時、どうなってるんだろう。
葉桜でも騒ぎたい人がたくさんいるから、そっちを観察しようかな。

静か

いつものようにテレビをつけてるけど。
部屋に無駄な音がないから。
雨音がテレビのボリュームに負けてないんだよね。
ずいぶんまとまった雨。
今日で一気に桜が散るかもしれない。
昨日出かけた時に、チラッとでも写真を撮って良かったかも。
とりあえず、明日に備えて『今日』を過ごします。

落とし物

ついさっき、テレビで『落とし物が過去最多』なんてのをやってたんだけど。
今みたいに『お花見シーズン』や『年末』は、落とし物やら忘れ物やらが毎年多いよね。
あと、1日の天気が変わりやすい日。
朝は雨だったけど、夕方晴れてると、電車に傘の忘れ物が増える。
もう当たり前の流れだから、気をつけてる。
私も今までで傘の忘れ物をした事あったから。
で、それがお気に入りで。しかも、落とし物として届けられてなかったから、悔しかったんだよね。
それ以来、傘はオシャレな雰囲気ゼロのものを選んで買うようになった。
万が一忘れても100%戻ってきてます。
トイレの個室に忘れ物すると、割りと高い確率でパクられるよ。一応参考までに。

のんびりな週末

タイトル通り、今日はいつもより頭も体ものんびりしちゃってる。
先日、服の整理して思ったのは、『総入れ替えしたい』・・・・・。冷静に見たら、年齢に合わない服ばかりだもんね。やっぱり人と付き合ってた時は、相手の好みに合わせてたからな。
今後は年齢に合った服にするべきだよな。
とか思いながらも、どんなのが年相応なのかが分からないんだよね。
最近ニュースでみた人なんて、とても60代とは思えない服着てたもんね。
あれは日本の恥だな。