カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

ツレうつ

昨夜、テレビでツレうつが放送してた。
原作も読んだし、映画館に観に行った。
映画を見て、『認知行動療法』という言葉を知って、その年の冬に毎週、病院でそれを体験した。
うつ病』とは、『認知行動療法』とは。
そういう勉強から始まる勉強会。
今の自分はなぜこうなったか。過去を思い出して文字にするのは、しんどくて涙が出た。
昨夜で、4年くらい前の自分を思い出した。
カレに映画を観に行く事を話す自分。それを聞いてうなずくカレ。カレがいないと生きていけないと思ってた時期。カレがとなりに居たらそれでいい。
まぁ、そのカレはもういないけど、生きてるから。
今日もなんとか生きてる。

今日も②

あと数時間で『今日』が終わる。
昨夜からずっと、気持ちが迷子のまま。

今日も

一応生きてます。呼吸してるだけ。
『生きる意味』を考えるって不毛な事かもしれないけど、つい考える。これも多分『症状』のひとつ。
多分。
忙しくても楽しい毎日を過ごせてる人は、『生きてる意味』とか考えないもんね。
ただひたすら忙しい人は、考えるヒマもないだろうし。
今日も一応生きてます。

夏だろうけど

立夏』という日が過ぎた訳だから、夏なんだけど。頭では分かってるんだけど。
まぁ体が追いつかない。
急に暑くなるのは、さすがにしんどい。
これは多分、私だけじゃないハズ。
明日よりはマシだから今日動いとこう。
カンペキじゃないけど計算しつつ、早めに動きます。

珍しい流れ

ほぼ毎日、ある番組で星占いをチェックする私。
今日は不思議な順位。
さそり座とてんびん座が上位で、双子座が最下位。
星の流れが大きく変わったのか?
まぁせっかく運勢がいいみたいだから、あんまり細かい事は気にしないで今日を過ごそう。

先週

ほとんど『週間活動記録表』を書けてない。
今週は、きちんと書けるようにしたい。
一応このブログも『記録表』のひとつ。
たくさんの人に読んでいただく為に頑張ります♪
みたいな人達のブログとは全く違うので。
『私なりのカルテ』ってとこだろうな。

平日

ようやく『連休』という世間の浮かれ気分も消え、今日から平日。
いつも通りの月曜。やっぱり『いつも通り』ってのが、気持ちが落ちつく。