カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

思い出

宿泊の旅行は久々だった為、明日会う友達のためにお土産を買った。 多分その人は、行かなさそうな場所で。 ひとつは完全なネタ、もうひとつは女なら絶対テンションが上がるお店で買った。 明日が楽しみ。

さむっ

朝からずっと部屋の温度が上がらないんだけど。 買い物行くタイミング迷うわ。 たくさん着込んで出かけないと風邪ひきそう。

少しでも

8年ぶりの宿泊旅行。 何か形になるものでも買って帰ろうか迷い中。 行きたいとこはあるけど、やっぱり天気に関係なく混んでるのか。 考えてる今も時間は過ぎてくから、そろそろ動こうかな。マイペースで。

イマイチ

思ってた雰囲気、そもそも自分には合わないってものを見つけてしまった。 悪くはないけど、目に見えないモノが怖くて仕方ない。 残念過ぎる。

早い

今年がもうじき終わる。 今年の年末は、今までと違って頭の中が忙しい。 この感じは久々。 数年前とは体調が全然違うし。 なんなら既にダルい。 栄養のある物を食べたい。食欲イマイチだけど。 動くためには摂取しなきゃいけないじゃん。 予想外の事が起きな…

寒い

今日はまだ家から出てないけど、それでも寒い。 外の風の音を聞いただけで寒く感じるから。 つまり、外を歩いて動き回る方がまだマシって事なのか? 明日から数日、稼働率100%。 大丈夫なのか分からないけど、頭の中の計算通りに動けたら問題なく終わるハズ…

連鎖反応

たった今、体験した。 電車に間に合うと思って走ったら。 後ろを歩いた人達が。さっきまで歩いてたのに。 一緒に走り出す。 人間って不思議ね。

母の反応

昨日は母の様子を見に行った。 最近恒例『写真を見せる』。 何かを話すよりずっといい表情をする。 私「また写真撮ってもらった」 母「あ~本当だね~この人カッコイイね~」 認知症が進行しても、イケメンと判断する目と脳は正常。何より満面の笑みを見せる…

しんどい

今日は予想外な事ばかり。 見えないモノに完全に振り回されてる。 行きたいとこに行く気力がゼロになった。 ヒドイ顔してるだろうな、今。

バタバタ

今日から12月。 恐ろしい事に、上旬は予定が何か入ってる状態に。 今日はなんとかここまで予定通り。 予定通りじゃなかったのは、衝動買いだけ。

早い

明日からもう12月。 このタイミングで、昨日からイマイチ調子が悪い。 もう時間的に薬に頼った方が明日から動けるような気がする。 今日は頭と体を休めたいけど、性格的にそれが出来ない。

ブーム

昨夜のニュースで初めて知った。 世間は今、『空前のピンクブーム』らしい。 小さい頃から可愛い物が大好きな私としては、このブームが少しでも長く続いてほしい。 どれくらい流行ってるのか、近いうちに自分の目で確かめたい。

目印

先日、知り合いと地元を聞かれた。 まぁ答えを拒否する理由もないから教えたら。 『○○区かぁ、目印的な物って何?』って。 ないんだよね、残念ながら。 情報更新してない事もあるけど。 相変わらず細かい事を聞かれると、少し引いてしまう自分がいる。

連日

頭痛に悩まされてる。 早朝頭痛じゃないだけ、まだマシなのかもしれないけど。 今日もぼんやりしてられない。 頑張り過ぎない程度に頑張ろう。

日曜日

午前中は頭痛に悩まされ、午後は大掃除に近い片付け作業をしてたら、もう夜。 また後で続きをやらないと。 買っただけで使ってないものが多かった。

どうする

『土曜日』をどう過ごすか、昨日考えてたけど。 マイペースに家事をしてたら、あっという間にこの時間。 週末に1人で出かけるのって、家事をするより体力が必要な気がする。 少なくとも、今の私には。

やっと

家で一人の時間。結局は一人が落ちつく。 少し気疲れしてるもん、楽しかったんだけどね。 夕方までは、ゆったり過ごす事にしよう。

祝日

今日は祝日。 また、たくさんの人がどこかに出かけてるみたいで、高速道路が渋滞してるらしい。 祝日の度に、一体どこに行くんだろう。 私はいつもの木曜日。

水曜日

金曜日に出かける用事があるから、今日と明日は家の仕事をする日。 今年の年末はいつもより計画立てて動かないと、大変な事になりそう。 まぁそれでもマイペースに動かないといけないから、もどかしい。

動くまで

不思議なくらい、動かなきゃいけない日とは思えない。未だに実感ない。 頭の中でなんとなく整理出来たら動けるだろう。 ギリギリでなんとかなるかもだけど。 ここ最近、不安材料がある。今日は何事もなく終わるといいな。

焦る事

今の自分が一番パニックになるのは、他人の反応の大きな違い。 昨日は出先で、てんかんの発作。まぁたまに起きるけど、あの人混みくらいで起きたのか、原因不明。 まぁまぁ大きな発作に動けないでいると、お店の人に声をかけられてビックリした。 発作が治ま…

日曜日

今日は買い物に行かないといけなくなった。 まぁ早く準備しておいた方がいいし。 マイペースマイペース。 明日は多分、家から出ない日になりそうだな。 また何か買い忘れそうな気がする。 最近本当に忘れる事が多くなった。

寒い

雨だからなのか、昨日より寒く感じる。 家の中でそう感じるんだから、外を歩いてる人はもっと寒いよね。 今日の夕食、アレで正解だったかも。

報告の真相

ご近所さんの言葉の真相がイマイチ分からない。 『チケット、今年も落選したの。昨年も落選したのに。』って。しかも上目遣いで。 私、2回どころじゃなかったけどね。 まぁ、それは今はいいとして。 女が女に上目遣いなんて、よっぽど何か欲しい時くらいじゃ…

情報処理

今日はいろいろ情報が多い。 脳内で処理するのが、なかなか大変。 タイトルはシスアドの事とか関係ないからね。 シスアドって。この言葉が通じる人、もう少ないだろうけど。 死語とかじゃないけど、今更感あるよね。

15日

何曜日か、久々に忘れかけて焦った。 最近ずっと活動記録表を書けてないんだよね。 これはギリギリで続いてるけど。 これは私の中で『電子活動記録表』って位置だからかもしれないけど。 でも、それじゃあただの言い訳になるから、きちんと書かないと。

困った

大きな不安要素がまた出来た。 相変わらずだな、どうしようもない。 あの家族と血がつながってるのが本当にイヤ。

連絡

久々に仲良くしてる人と電話した。 メールで近況報告だけのつもりだったんだけど。 『今から電話します』ってメールが返ってきて1分後。 『ワン切りしてくれる?』とメールが。 どうしたんだろうと思い、話しを聞いたら、電話する時はわざわざ電話帳を開いて…

12日

荷物を届けてくれる人が、いつもの人じゃなかった。 ついに。ようやく。やっと!変わった!! でも。 箱から煙草のニオイがする。 届いたものが食べ物じゃないからいいんだけど。 何だかなぁ。

11月11日

今日はあのお菓子が食べたくなる日。 いつから出来たか覚えてないんだけど。買いたくなる気分にはなる。単純だわ。 今思えば、まぁまぁくだらない事をしたのを思い出した。 平成11年11月11日11時11分って瞬間を記録したくて、母親と近所のコンビニに買い物に…