カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

今日の理由

今日のお昼、近所の人が来た。

何事だ??

その人は、トートバッグにチラシをどっさり入れていて、その中の1枚を取り出して、説明を始めた。
私の頭の上は、???←この状態である。

だってその人には、今度の週末に会う約束をしているのだ。
つまり、私にしてみれば、その時で充分だと思う訳で。
聞いている限り、緊急性はない。
ただ、より多くの人に把握して欲しいという、変な熱意はあった。

それにしても。
やっぱり私は、『今日である理由』が分からないのだ。

調子が狂う。
なんで今日なんだ、教えて欲しい。

今日はずっと、一人で過ごす日なのに。
顔をあわせるのは日曜と約束しているのに。

明日は病院に行く日なんだ。
動かなければいけない日なんだ!
その前日に調子狂わせるな!

もう週末に会う理由がないような気がするけど、多分違うんだよね、向こうは。

どうする、自分。
何がなんでも、とにかく明日は、病院だ。

今日の出来事も、主治医に話そう。