カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

経験値

何事も、初めての時は経験値というのはゼロだから、多少なりとも不安が出てくる。
まぁそれが普通なんだけど。

全く不安がない異常というか、ノーテンキな人間がいる。彼です。

近いうちに、ある用事で初めて海外に行く。しかも、中国。
私は海外旅行に行った事はあるけど、中国は行った事がない。
海外出張に行った事がある父でさえ、旅行で中国に行った事は一度もない。

私は行かないのに不安でたまらない。
何よりも、彼が不安ゼロなのが、いろんな意味でコワイ。
ちょっとは調べてると思うけど。

海外旅行に行った事がある人間として、何かアドバイスした方がいいかもとは考えているけど、心配性だなぁって聞き流されたら、それはそれで悲しい。

結局、中国という国に関しては、私も経験値ゼロ。
適切なアドバイスをする事が出来ない。
行く本人が、全く不安がないから、無警戒で行ったらどうなるかを体験した方が早いのかも。

海外に慣れてる人も一緒に行くらしいし。
その先生に、おんぶにだっこ状態で行けば、多分大丈夫なハズ。

結局考え過ぎてるのは、いつも私だけ。

中国限定のスタバのカップさえゲットしてきてくれれば、それだけでいい(^w^)