カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

心境

今日もテレビを見ながら過ごす。
ニュースを見てたら、あの大手会社SHARPのニュースがながれてた。
こういう日が来るなんて、このテレビを買った時は、考えた事がなかった。

また、時代が終わる。終わって、変わってく。

父が生きてて、このニュースを見たら、びっくりするかもしれない。



正直な話、今日は『動くつもりが動けなかった日』である。
うつ病の人なら、あるあるだと思う。
うつ病と付き合いながら仕事に行ってる人なら、毎朝まず自分の体調と戦うのが日課になっていると思う。
自分は今は仕事をしてないから、ツライけど動けなくて困るってのは自分だけで済む。
でも、働き盛りの年齢なのに動けないのは、やっぱりツライ。
てんかん』という病気のせいで、車の免許がとれないのは、ハイリスクだ。

残念な事にどちらも、パッと見て、病気持ちには見えない。
病名はまぁ知ってるけど、その病気を持った人間との対応を知らない人が多すぎるというのが現状。

働いても、面倒な目で見られてしまう。
もちろん、気のせいじゃなく、直接言われたからこそ、覚えてる。

それなら、無理して仕事を持つ必要がないという諦めの毎日。

でも、また何日か経てば、じっとしているのがツラくて、何か仕事がないか、探してしまうかもしれない。

来年の今頃は、どう過ごしてるんだろう。