
カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

変わらない事

時代によって、変わる事と変わらない事がある。
今朝、変わらない事を目撃した。

雨戸を開けたら、隣の伊江の前で、3人の主婦が立ち話。『井戸端会議』ってやつですよ。
しかも、雨の降る中、傘をさしながらだよ。

何を話すんだろう。子供の学校の事??旦那の愚痴??この『井戸端会議』がどうも理解できない。
だって、お互い腹わって話してる訳じゃないんだもん。どんな内容を、どこまで本音で話すのか。

わざわざ雨の中、話すって事は、お互いにメリットがあるのかもしれない。
でも、やっぱり共通点は、『同じ(または近い)年齢の子供がいる』って事ぐらいだよね。多分。