読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

時間に厳しい

市役所からマイナンバーカードが出来たというハガキが、ようやく届いた。
使い方が不透明だけど、2月の上旬に受け取りに行ってる人の多さにビビって、作らなきゃいけないと思って、Webで手続きしたんだよね。

受け取り予約は別にいいんだけど、役所に行くのが遅かったら、予約しなおしらしい。
話しだけを聞いてたら、『1分の遅れも許さねぇからな!』って言われているみたいだけど、私より前の人に時間がかかったら、私の順番が遅れるとさ。

つまり、『お前が役所に来る時間の遅れは許さねぇけど、こっちは仕事なんだから、ちょっと遅れたからって文句言うんじゃねぇぞ!』って事になる。
私の解釈だと、こう聞こえるんです!

はいはい、分かりましたよ。
お役所は大変ですからねぇ←気持ちが入ってない
私は絶対遅れませんよ‼