カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

リアコとは何か、そして自分は

今年最後って事で、今回は数日前に出会った言葉、『リアコ』について書いてみる。

そもそも初めましての言葉だからね。
誰かがプロフに書いてたけど、友達とかに『リアコ』と言われるのは恥ずかしいらしい。
で、調べてみた。

『リアルに恋してる』の略語が『リアコ』。
なるほど。好きな俳優やアイドルに、リアルに恋するかぁ。若かったら、不可能じゃないでしょ☆

まぁ年齢の事は置いといて。
これは『気持ち』の問題だからね。

最近の私の気持ちはどうなのか。
『本ちゃんしか見えない!本ちゃん神推し、なんだかんだ箱推し☆』
↑↑
これが今の私。

ここで、さらっと読んだ解説ブログを思い出してみる。
『リアコ』だと、推しとは言いたくないらしい。
私、言ってるよね。
後は、『好きな人のファンと仲良く話すとかが理解できない』らしい。
私、真逆なんだよね。ワイワイ魅力を語り合いたいもん。

という事は!私は!
『リアコではない、アイドルヲタク』という結論になる。
健全なアイドルヲタク(笑)

新しい言葉を知って、自分の気持ちを考える。
なかなか貴重な経験したわ。
これからも、いつも通り。
『アイドルとファンの心地よい距離感』を重視して、アイドルヲタクします。

では、よいお年を。