読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

1月17日といえば

個人的に。非常に個人的には。
メル友さんの親友の誕生日なんだよね。
まぁ、今はその人とメールのやりとりが出来なくなったんだけど。

でもまぁ、私の世代で思い出すべきは。
阪神淡路大震災』になる。
忘れたらいけない日。
当時、もちろん私は既に生まれてました。
学生してたからね。ざっくり。
愛知県は大きな揺れではなかったんだけど、少し長い揺れだったから、ベッドに潜り込んでた。
そして、ニュースで『震災』というのを知る。
何度も大きく揺れた場所の映像が流れる。

見てるのもしんどくなる。気分が落ちる。
なんでか上手く表現できないけど。

今日も多分、ニュースで『阪神淡路大震災』の事をちらっとでも見る事になるだろうな。