カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

昨日の出来事

昨日は名駅で、面白い人を何人か見かけた。
観察するのが好きな私としては、楽しくてたまらなかった。

東急ハンズで、マジック商品の紹介をしてる人がいたんだけど、それを見てるおじさんが、オーバーリアクション➕セリフ棒読み状態。
このおじさん、サクラだなと思いつつ、マジックを見てみる事にするんだけど、おじさんがいちいちリアクションするんだよね。
ちょっとしたお芝居を見てるかのような感じ。

マジックとお芝居おじさんを見た後、懐かしいブランドのお店が目に入ったから、見てみる事に。
店員さんが、『買わないだろうな』みたいな目をしながら話しかける。
以前、原宿でパスケースを買った事があると話した途端。
ニッコリ笑顔で話しだす。実に分かりやすい。
キレイでお上品な店員さんに、どんなのが合うか聞いてみたところ、どこにあったんだってくらい、地味な服が出てきた。
青と白のストライプのブラウス。

あのブランドじゃなくても、いいやん。
学生の時、着たのを思い出す懐かしさ。
履歴書の写真を撮る時に着たもんね。

そして今。それが似合うと差し出された私。
スカート次第で銀行員に見えるだろうな。
でも。それにしても。
つっこみたいのにつっこめない。
決められないと言って出ようとしたら、カタログを持って行くか聞かれたから、もらう事に。

なかなか面白い人で溢れてた。