
カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

2月21日

2月21日の今日は、高校時代の友達の命日。
もう何年前になるかな。20代の時だけど。

マメに連絡してたら、もっと早く異変に気付いたかもしれない。

やっと家の人に電話が繋がったのは、彼女が他界した後。

『今日が初七日で、ようやく一段落したとこなの』

彼女のお母さんの声は、明らかに震えていた。

『また改めて手紙書くからね』って言ってたけど、おバカな私でも、分かった。
優しい嘘だって事が。

電話を切ってからも、その事実を受け入れられない。だって実感わかないじゃん。

コンサートに行った事、ショップで買い物したり、カラオケに行った事を今でも思い出す。

今日は、友達が好きな曲を聴いて過ごす。