読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

記憶と思い込み

昨日の出来事で、自分の長年の気持ちが崩壊寸前状態になった。
お昼過ぎに、携帯に着信があった。
かけ直すべきか迷う。
携帯に登録してない固定電話だったから。
数日前に間違い電話があったけど、それは相手も携帯電話だった。
でも、今回は固定電話。向こうは私の番号を知ってる人間の可能性が高い。
かけ直してみる→声を聴く→誰か分からない→名前を聞く→ピンと来ない→相手の特徴を聴く→把握!
私の記憶って何なんだマジで。
まぁ知ってる人で良かったけど。結局間違い電話してたらしい。
まぁまぁ会ってる人でも声だけじゃ分からない。
自分が中学生の時に、母親と間違えられた事を思い出す。電話に出る人=母親って思い込みの可能性が高いって事もあるのが分かった。
人間の記憶力って、たいした事ないんだな。
声って、覚えておこうと思って聞いてないんだな。
昨日でいろいろ分かった。