
カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

パワハラに遭ったら

自分だったらどうするだろう。
昨日届いたメル友さんからのメールで、考えさせられた。
彼女は、とにかく夏には今の仕事を辞めたいという。
自分の身を守る事が、なによりも大切だけど。
正直、メールの内容にびっくりして。
こんな酷いとこが、本当にあるんだって。
ブラックじゃん、完全に。
とにかく逃げるだけじゃ、悔しい気分になった。
ネット社会だよ、世の中は。
その気になれば、サービス業とやらの闇を晒す事が出来るハズ。
メル友さんの近くに居られたらいいんだけど。
というか。メル友さんの仕事先の同僚や先輩っていう存在が見えない。どんな人達がいるのか。みんなパワハラで苦しんでるのか。その人達も敵なのか。
もっと情報を共有したいと思った日だった。