
カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

ツレうつ

昨夜、テレビでツレうつが放送してた。
原作も読んだし、映画館に観に行った。
映画を見て、『認知行動療法』という言葉を知って、その年の冬に毎週、病院でそれを体験した。
うつ病』とは、『認知行動療法』とは。
そういう勉強から始まる勉強会。
今の自分はなぜこうなったか。過去を思い出して文字にするのは、しんどくて涙が出た。
昨夜で、4年くらい前の自分を思い出した。
カレに映画を観に行く事を話す自分。それを聞いてうなずくカレ。カレがいないと生きていけないと思ってた時期。カレがとなりに居たらそれでいい。
まぁ、そのカレはもういないけど、生きてるから。
今日もなんとか生きてる。