カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

不安な土曜日

昨夜、悲しい事を知った。
すごい久々に、ある人から連絡がきた。
やっと返事が来た!と思いながら読んでみたら。
お母さんが他界されたとの事。
知らなかったとは言え、私はずいぶん失礼なメールの内容を送ったかもと思いつつ、こういうことがあった時の『定型文』を送信。
そしたら現状を詳しく書いたメールが届いた。
彼女は血の繋がった家族が既にあの世に逝ってしまったため、初めて喪主をやる事に。
彼女自身、病気と闘う毎日なのに。
とにかく今は動かなきゃいけないタイミング。
でも。お母さんの初七日が終わった時。
一段落した時に、倒れてしまうんじゃないかと、とにかく心配だし、不安になる。
でも、何か手伝うという事も出来ない。
無力な自分に溜め息しか出ない。
私にとって大切な人が、今日という日を無事に過ごす事が出来るように、神頼みするしかない。

広告を非表示にする