カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

言葉とは

昨日と今日、24時間テレビの放送日。
私はずっとではないけど、『毎年見る派』。
この番組の放送日が近づくと、必ずどこかで
アンチが番組を全否定する言葉を書いてる。
わざわざ文字にしなくてもいいのに。
私自身、言葉遣いに気をつけなきゃいけないけど。
今年のテーマ、考えさせられる。
『言わなくてもいい言葉』もある訳で。
今まで自分の気持ちを何度も殺してきたから。
多分、下手なんだろうな。話し方が。
どうしたら相手が聞く気になるかとか、考える余裕がないから、今の状態なんだと思う。
自分を誤魔化しながら生きていこう。