カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

謎の電話

昨日、出先でずいぶん懐かしい人間から電話が。
名前を見て、過去の厄介な人間関係やら出来事やらを一気に思い出す。
本人なのか、今使っている人が間違い電話をしたのか気になったけど、話したいと思う人じゃない訳。
もしまた電話が来たら、出て確認しよう。
そしたら、深夜に電話が。
確認の為に出てみた。本人だった。
もう電話しないでほしい事を伝えてすぐ切った。
過去の出来事を文字にすると、かなりの長文になるけど、電話の人間はこう言ってた。
『Iさんが会いたがってるよ』って。
私が黙って聴いてる間、この言葉を3回言った。
相変わらずだな。人間の性格って、変わらないな。
それだけは改めて分かった。