カヨコ♪♪♪♪♪の思考

私自身が思った事をそのまま書きます。出来るだけ、言葉には気をつけます。

誕生日の過ごし方

年齢によって、誕生日という記念日をどう過ごしたか、なんとなく思い出してみた。
小学生の時は、家に友達を呼んで誕生日会。
中学になると、学校に行った時に思いがけなくプレゼントもらったり。
高校生になると早くも、誕生日とかどうでもいいと思うようになる自分。
ただ友達が誕生日プレゼント欲しいアピールしてくるから、仕方なくあげたり。
で、自分もプレゼントもらったけど、手抜き感ハンパない自分に、可愛いものとかくれて。
プレゼントの温度差きっかけで、ビミョーな距離になるという状態。
19歳から20歳になるタイミングは、何故か異常にワクワクしてた記憶がある。
時計の針を見守り、いよいよ12時。
何も変わらない。当たり前だけどね。
こんな感じ?って妙にテンションが下りまくった。
今年はマイペースにのんびり過ごした。
特にケーキとか食べることもなく。
年齢によって、こんなに違うものなんだな。